1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

9月28日 三ヶ月の換気扇掃除と巨人のリーグ優勝 そしてヤクルトスワローズはようやく阪神ビーズリーを打ち崩せました。

9月28日、土曜、曇り。換気扇の清掃を久しぶりにやった。久しぶりといっても家族によれば3ヶ月ぶりらしい。家族によれば平均3ヶ月に1度で行われているらしい。定期的すぎる。今回は、前回よりも汚れは溜まってたがこびりつくようなタイプではなかったので、掃除は楽だった。その後、日用品買い出し、ブルーレイのダビング、『映像の世紀バタフライエフェクト』の録画消化(「ワイマール回」)など。

ワイマール ヒトラーを生んだ自由の国 - 映像の世紀バタフライエフェクト - NHK

昼食で食べた青菜そばがうまく、幸せな気持ちになる。読売巨人がセ・リーグ決定おめでとうございます。昨季の王者阪神は2位。最近のセ・リーグは連覇以上が続いていたので(広島三連覇、巨人連覇、ヤクルト連覇)、レアなケースになってしまったね。日本一になった岡田監督がSNSで虎ファンから批判されているのをよく見かけたので、日本一達成の翌年でも厳しいなと思いました。

2024年9月28日(土) vs. 阪神 JERA セ・リーグ公式戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは大阪神@神宮。7対2で快勝。サンタナ山田のホームラン、打線は14安打。ついに今季やられ続けたビーズリーに勝てた。先発山野は危なっかしかったけど、よく粘り強く投げた。次も頼みます。