1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

反省しても事故は起こる日記。

4月8日、月曜、晴れ。会社の偉い人のバカな言動に呆れる朝。3年経っても業界を知らないが免罪符になると思っているから救いようがない。めずらしく胃腸の調子が良のい。痛みも重たさもない。試しに乳製品をカットしているのが良いのかもしれない。でも乳製品、好きなんだよね。数少ない楽しみを胃腸の調子を整えるために諦めるのは人生としてどうなの?と思ったりした。『映像の世紀バタフライエフェクト』を観た。「巨大事故 夢と安全のジレンマ」がテーマ。紹介されていたスペースシャトルチャレンジャー号事故とチェルノブイリ原発事故は、1986年、僕が中学生になった頃に立て続けに起こったので印象に残っている。それまでは未来は明るいと信じていたのに、「もしかしてそんなにいいものではないかも」という不安をはじめて覚えたときかもしれない。そしてその不安は的中することになるのでした。

www.nhk.jp