1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月7日スーパースター

4月7日、金曜、雨。いびき外来で検査結果を聞く。うーんという感じ。精密な検査をすることになって、大病院を紹介された。紹介状をもらい、電話で予約を取って…とすんなりといかず、予約センターに電話がつながるまで1時間弱かかってスマホの電池がヤバいことになっていた。とりあえず予約。こんなことができたのも、午後に予定していた仕事のアポがドタキャンされたからである。ポジティブにドタされてよかったととらえればイライラしない。小説版「ファイトクラブ」(再読)を読了。ファイト・クラブ〔新版〕 (ハヤカワ文庫NV) 映画より優れている。映画のタイラー役を演じたブラッド・ピットがカッコよすぎたので、どうしてもブラピで再生されてしまうな。

本日からヤクルトスワローズは対阪神3連戦@甲子園。エース小川の快投とオスナの同点ホームラン、スーパースター山田の決勝2ランで2-1の逆転勝利。リリーフ陣はいまだに無失点。別のチームのようだ。