1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

メジャーリーグが始まるよ。

3月20日、水曜、晴れ。春分の日で休日。昨夜遅くまでサザンオールスターズBlu-rayを観ていたため、眠かった。茅ヶ崎ライブ2023 [通常盤] [Blu-ray]本日、韓国でメジャーリーグの開幕戦が行われ、ドジャースに所属の大谷さんとパドレス先発のダルビッシュ有さんの対決が予定されているため、朝からテレビ各局がそればかり放映していた。現地の盛り上がりとかファンの声ばかりで、いいかげん飽きる。少しは両チームの戦力紹介とかメジャーリーグの見どころとか掘り下げた情報があってもいいのではないか。試合はドジャースの勝利。下位打線に力の差があったように見える。あとパドレスのリリーフがちょっとよくなかった。新銀英伝を観た。フォーク准将が旧作と同様にムカつくキャラクターに描かれていてよかった。