1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ヨレヨレの状態でマッチョなダイ・ハードを観た。

7月30日、金曜、晴れ。朝から吐き気と眠気。昼からはそこに目まいが重なった。帰り際に良い案件が舞い込む。対応してから帰宅。夕食を済ませたら多少マシになった。とはいえ身体を動かすのはしんどいので日課のフィットボクシング2はせず、ダイ・ハードを観た。何も考えずに楽しめる傑作だ。普通の刑事(戦闘力はヤバいけど)事件に巻き込まれてビルの中という限られた場所でテロリストと戦うという構図が斬新だったんだよね…。あと黒人メガネがメカニック兼パソコンだったり、登場するや否や、速攻で死ぬFBI捜査官二人の名前がビッグ・ジョンソン、リトル・ジョンソンだったりバカバカしいところも良い。