1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

50歳になりました。

2月13日、火曜、晴れ。50歳になった。本日は終日会議だったが、花粉症の薬の影響か、ずっとボーっとしていた。不幸中の幸いは複数あった会議がすべていつもより短時間で終わり、僕自身もツッコミや揚げ足取りを喰らわなくて済んだこと。50歳。人生の後半戦というよりは後半戦も終わりにかかって、そろそろロスタイムを意識して戦術や交代要員を考えなければいけない時期、というイメージをもっている。父方の家系で50代を迎える男性の親族は祖父以来。60年ぶりくらいではないか。なお祖父は僕が2歳のときに亡くなっているので面識はない。亡くなったのは60歳前後だったはず。母方はみなさん長生きで元気すぎるくらい元気。もう少し弱くなって口数を減らしていただけると助かるのですけど。