1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

戦う前に負けている。

10月6日、火曜、晴れ。朝から案件についてのMTG。昨日のうちに部下氏に案件についての意見を述べていたはずだが、当の部下氏は完全に忘れてしまっていて、確認のためにもういちどお願いします、と言われた。ひひーん(悲鳴)。聞いているときのわかりました参考になりますはなんだったのか。胃に穴が…。心のスタミナをつけるために中華ランチを食す。午後は会議資料の作成や別の部下氏との個別MTG等、サラリーマンっぽい仕事をした。プロ野球のロッテが優勝争いの最中に、主力選手間で新型コロナ感染がひろまってしまい、1軍メンバー入れ替えすることになっていた。痛手すぎる(試合も完敗)。戦力や実力とは関係ないところで、チーム力が落ちてしまう事態になってしまったら、ペナントレースの魅力が下がってしまう。極端な話をすれば、運よく感染しなかったチームが優勝という運ゲームになるので、なんとかしないとね。。ヤクルトスワローズはエース小川がコロナとは関係のない高熱を出したため先発を回避。大事を取って山田、青木、石山というスターが欠場したので勝てるわけがない。7月に亡くなった三浦春馬さん出演のドラマ、最終回を見た。亡くなったあとなので登場シーンはなかったけれども、うまく完結させていたという印象。まさか亡くなるとはね。あと、仕事で英文を読んでいる際、一瞬、意味のわからない言葉があったのがショックすぎて(しかも基本語)、久しぶりに英単語のDUO3.0を眺めながら寝た。 

DUO 3.0

DUO 3.0