1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月6日 真夜中の訃報。

6月6日、火曜、曇りのち雨。仕事中にズボーンの股の部分が避けていることに気づいた。地味な色のパンツなら問題ないが、今日にかぎって黄色のパンツをはいてきてしまった。尻を突き出すと黄色信号が点灯してしまうので、極力、尻を突き出さないように一日を過ごす。帰宅時は鞄でガード。大事に至らず。昨夜寝る前に新卒で入った会社の元同僚から当時の先輩社員が昨年末に病で亡くなった知らせを受けた。その人は僕の大学の大先輩だったこともあり、在籍中は良くしてもらった。ぎすぎすした職場の中で彼の優しい人柄は印象に残っている。最後に会ったのは20年前に僕が退職したときの送別会だったと記憶している。「お前は若いから何でもなるよー」と背中を押してもらった。それが最後。結局、それ以来一度も会わないで終わってしまった。60歳らしい。若すぎるし早すぎる。残念だ。ヤクルトスワローズは対ロッテ@千葉マリン。ライアンの粘投と打線爆発で10ー3の勝利。センター内山には驚いたわ…。