1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

記憶の3割エロい顔

2月12日、月曜、晴れ。振替休日。奥様が夕方まで不在だったので、やることリストをつくって臨んだが、先月始まった「うる星やつら」2期を観たり、ヴァンパイアサバイバーをグダグダ遊んだりしているうちに自由時間は終わってしまった。ヴァンパイアサバイバーは盛り上がってくると鬼のような数の敵に対して猛烈な弾幕を張る展開になるのだけれども、「この光景どこかで見たことあるぞ?」と思ったら発動篇のイデオンの猛烈な弾幕だった。夕食にするために崎陽軒のシウマイを買う。崎陽軒のシウマイに、従来型と長持ちするタイプの2種あることを知った。神奈川県民失格である。あと崎陽軒といえば醤油差しだが、こんなエロい顔をしていたっけ?

f:id:Delete_All:20240219003320j:image

印象の3割増しでエロい。こんな、どうでもいい一日でしたけれども実は僕にとっては40代最後の一日だったりする。あとこの3連休で『ミレニアム1』上下巻を一気に再読した。面白い。ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女(上・下合本版) (ハヤカワ・ミステリ文庫)