1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

体調が悪かった。

1月31日、水曜、晴れ。朝からしばらくのあいだ、胸に違和感があった。気持ちの悪さと息苦しさが一体となった感じ。会社のデスクで安静にしていたら落ち着いた。若くないので、このままパタンと倒れてしまうかも…と不安になった。先日、人生の残り時間でやりたいことを書きだしたばかりだというのに。で、一日の終わりにこのブログを書いているということは何事もなかったということ。奥様に報告したら「今、なんともなければいいんじゃない?」という冷酷な言葉が返ってきた。平常運転。サッカーのアジアカップの試合対バーレーン戦をダゾーンで観戦。代表戦を地上波でやらない時代が来るとは数年前までは考えられなかった。金を支払わなければ楽しめない時代。寒い時代と思わんか。藤井旭『星の旅』を読み終えた。名著だと思う。