1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

修正するよりゼロからつくるほうが早い。

1月29日、月曜、晴れ。藤沢市内に40年間潜伏していて、先日、発見されたテロリストが亡くなった。現実の話とは思えない。本日は会社で長年継続してきた案件の契約書類をチェックしていたのですけど、契約書内に意味不明の文章をいくつも見つけてしまって修正に追われてしまった。たとえば「誓約する」が「勢力する」になっていたり、「前1項に定めた」云々とあるのに前1項が存在していなかったり。修正しているうちにゼロから作成したほうが早かったと気づいたけど後の祭りであった。帰宅したら交流のある数少ないブロガーのひとりである、からあげさんの新著が届いていた。AIに詳しくなるきっかけになるといいな。