1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5月6日

5月6日、金曜、晴れ。会社でお仕事。中華屋でランチを取ったが連休中のためランチメニューは休止中であった。かなり内容の古くなった契約書のリニューアル作業を粛々とすすめた。古い契約書は、機密保持やハラスメント反対的、暴力団追放的な文面が欠けていて、いまと比較すると甘々で面白い。早々に終わらせて、春先から書いている小説の執筆を再開。文章は書ききって、時間を置いてから修正するほうがはやく書けるが、今回は修正しつつ書き進めるというやり方を試しているせいで時間がかかってしまっている。おかけさまで、ウエブメディア向けの文章が1文字も書けなかった。ヤクルトスワローズは対巨人@ドーム。首位攻防戦は村上の満塁弾で勝利。勝負強すぎるが、春先からあらわれた巨人の新戦力たちの失速が気になる。ブコウスキーはやっぱ面白いね。