1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月11日 リハビリするぞリハビリするぞリハビリするぞ

2月11日、金曜、晴れ。雪も降らず凍結もせず良い天気だ。体力回復のために朝から換気扇などの掃除と散歩。銀行、コンビニ、カフェで15日締め切りの原稿のアイデアを考える。15秒ほどで考えがまとまったので紙に書き留めておいた。ときどき咳き込んでしまうことがあって集中できず、確定申告作業は出来ず。本来なら1月末に終わらせておくのだが感染して自宅療養になってしまったのだ。密かにはじめた英語学習(といっても英会話を聞くだけ)も療養期間からやっていない。男子ハーフパイプの平野くんが金メダルを取れてよかった。高かったー。基本的に採点が大きなウエイトを占める競技はモヤモヤすることが多いので観ないようにしている。SNSなんかで「今の採点はおかしいだろー」とか呟いている人は多いが、あれの意味がよくわからない。騒いだところで何も変わらないし、採点競技というのはそういうものだからだ。『テロリストのパラソル』を25年ぶりに読みたくなり読み始めた。テロリストのパラソル (角川文庫)