1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

プレゼンから垣間見える食品会社の日常

11月27日、月曜、晴れ。重要案件のプレゼンのために走り回った一日。食品会社のプレゼンに食品サンプルは不可欠である。それらの輸送とプレゼンを最少人数でおこなうため、部長の僕も一兵卒として動くことになった。そのうえメンバーの1名が体調不良で欠けてしまうアクシデント発生。神奈川県内は学級閉鎖的な起きているから不思議ではない。想定内。プレゼン自体は、想定外の相手法人トップ参加となって、直接話をして商品アピールが出来てよかった。完璧ではないが合格点は与えられる内容だったと評価している。プロ野球はオフシーズンでゴールデングラブ賞ベストナイン賞といった投票制の票が発表される時期になっているけれども、それらの賞は選定基準がかなり怪しい、というか、指標を読んでいない記者や、ふざけて入れているとしか思えない票が見られるので、僕個人としてはあまり意味のない賞だと評価しているので、興味の外だったりする。もちろんこれは僕個人の認識で受賞した選手を貶すものではないよ。