1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

タイ焼き屋での誘惑:忙しい一日のご褒美

11月20日、月曜、晴れ。来週実施の大型プレゼンの打合せをするなどつまらない仕事に終始した一日。朝夕はかなり冷えるようになった。そのため帰路のタイ焼き屋の魅力に負けて数カ月ぶりに購入した。奥様が米国で起きた殺人ドキュメントの番組を見ているのに付き合ったら、どよーんと気分が落ち込んだ。何の落ち度のない人間が被害に遭う事件は心によくない。ガザ地区の子供たちの状況も同じで心によくない。なんだか疲れてしまって早めに就寝。CPAP治療をはじめてから睡眠時間が3~4時間から5~6時間に増えているのは良い傾向なのだろう。ぐっすり眠れている感はあるけれども、これまで夜間におこなってきたゲーム攻略や文章執筆、読書といったクリエイティブ活動をおこなう時間がなくなってしまったのは想定外の問題だ。