1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月18日 仕事を振ってくるスタンス

7月18日、火曜、晴れ。極力仕事を他人に振るスタンスの仕事ぶりを見て自分にはできないと改めて思った。「それは貴兄の仕事でしょ」と決めつけられる短絡さが素晴らしい。そういうふうに投げつけられた仕事は自分のペースでこなしていくことになるが、意外と投げてきた本人から「あれどうなった?」と確認されるのが鬱陶しい。「あーこれからやります」「優先度が低いのでまだ手付かずです」と正直に答えると嫌な顔をするが、それなら自分でやれば?という感じ。本当に会社という組織はくだらない。SNSなどでビジネスの話ばかりをしている有能っぽい人(自称)がいて、仕事なんかで自分の才能を溶かさないほうがいいのではないかと助言したくなる。会社とか仕事とかくだらない。30年近く働いてきて心底そう思う。元阪神の横田氏が亡くなった。脳腫瘍で若くして現役引退になった大型外野手で、引退後はネットニュースで講演活動やユーチューブをやっていると聞いていたので、よくなったとばかり思っていたので、ショックだ。まだ若いのに。残念だ。人生はいつ終わるかわからないものだ。