1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月9日 野球漬けDAY

7月9日、日曜、曇りときどき雨。高校野球の地方大会予選を観戦するのは数年ぶりである。母校が1回戦に登場するので、旧友に誘われて行ってきたのだ。結果は7回コールド勝ち。スリーベースが何本も出てホームランも1本出た。投手も継投がうまくいって、守備もしっかりしていた。練習の成果が良く出ていたのではないか。次は強豪校に当たるので苦しいけれど、ひとつ勝てたことは大きいし、健闘を祈る。ヤクルトスワローズは対阪神@甲子園。木澤さんがルーキーにホームランを食らって0-1の敗戦。スワローズも阪神も攻撃がしょっぱい内容でこれでは両チームとも日本一にはなれないな…と思った。あとホームランを打った阪神森下さんはホームラン以外の打席は酷いので(ホームランの打席は初球フルスイングだったので組み立てられて攻められたらたぶん打てない)、これを機に覚醒してほしいところであるが、これまでと変わらないようなら、1番に起用し続けていたら阪神打線は機能しないと思いました。