1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月19日 ミスマッチ

6月19日、月曜、晴れ。クライアントの都合で進捗が滞っている案件がどうなっているのか気になったので確認したら調整がうまくいかずに滞っているだけだった。時間的余裕はないという認識を持ってもらいたいものである。先週末、検査入院をしたけれども結果が出ていないので検査をやった感はない。体調も悪いわけではない。検査結果が来てから検査をやったと実感するのだろう。良い結果が出てほしい。奥様の職場が人不足が続いている。求人がないということではなく、面接で話を聞いたら、細かな条件が合わないという事態が続いているみたいである。就職のミスマッチはなかなか解消されないのは仕方がないが、どちらかが妥協するしかないと思われる。ちなみに僕が部長を任されている営業開発部は人不足を新ツール導入とシステム刷新で埋めている感じ。人間が減れば人間関係のわずらわしさが少なくなって快適なのだ。