1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

1月27日

f:id:Delete_All:20230129214342j:image

1月27日、金曜、曇り(雪)。降雪が予想されている観光地まで日帰り出張。凍結をおそれて鉄道を使用した。結果的に雪が降ったので判断は正しかった。仕事の方は、難しい条件さえクリアできれば、まあまあといったところか。関係各署と調整が必要になるので、持ち帰って、検討。商談が終わったときには雪は強くなっていた。2時間ほどかけて会社に戻る。会社で案件を整理する。それとは別にある案件について部下AとB、2人からの報告がまるで異なるものになっていることに気付いた。片方はクライアントは激怒していた、であり、もう片方は、クライアントは通常通り、としていた(ちなみにそのクライアントとのあいだにトラブルはない)。両者からの話を聞いても事実がわからないので、安全策を採ることにした。片方が嘘をついているのではなく、観察と評価の基準には個人差があるということ。

箱根登山鉄道、久しぶりに乗ったけれども、スイッチバックは面白いよね。雪のなかのスイッチバックは味わい深い。

f:id:Delete_All:20230129214338j:image