1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月7日

8月7日、日曜、晴れ。朝、カフェで朝食と食料品の買い物を済ませる。いつもと趣向を変えて車で道の駅足柄まで出かけて野菜などを買った。

f:id:Delete_All:20220813181608j:image

クワガタ販売コーナーがあった。つがいで数千円から数万円。奥様にダメもとで「クワガタほしいなー」とお願いしたけれども「何のために」「高すぎ」「要らないよね」「夜中に見たらGと間違えて潰してしまう」などと理解を得られずに断念した。安価なメダカなら通るだろうか。野菜は地場の良いものが安価で買えてよかった。足柄抹茶ソフトクリームを食べた。猛暑で勢いよく溶け始めてしまって写真を撮る余裕はなかった(残念)。帰宅してからテイクアウトのカレーを食べて、ゲームで遊び、ドラッグストアで買い物をしたら、サザエさんタイムになっていた。最近のサザエさんは飲酒エピソードが多い。波平マスオノリスケアナゴあたりはアル中予備軍だ。磯野家は家飲みをしてもワリと凝ったおつまみが出てくるのがスゴイ。テレビで力士対芸能人の体力勝負ゲームの番組を見て、ゲームで遊んで寝た。ヤクルトスワローズは対巨人@神宮。負けたらしい。