1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月23日

7月23日、土曜、晴れ。暑い。熱中症対策のためにスポーツドリンクを箱買いしてきた。重すぎるので車で運搬。スーパーの食品コーナーは冷房がきんきんで好きな場所なのに、昨今の節電のために、きんきんに冷えていやがらないので悲しい。昼食は回転寿司。僕は赤身、奥様はシメサバ。あと、なぜ回転寿司で食べるアイスは美味しいのだろう?

f:id:Delete_All:20220724235411j:image

帰宅後は家でダラダラと過ごす。ヤクルトスワローズは対広島@神宮。今季最悪の内容の大敗。先発の原ジュリーが1アウトしか取れずに6失点もしたら試合にならない。3分の1回6失点て。バッティングピッチャーかと思った。安倍公房先生の『砂の女』を30年ぶりに読んだら悪夢を見た。めった刺しにされる夢は夢でもいやなものだ。『砂の女』はシュールで完成度が高く、最高の小説。個人的には比喩が少々くどく感じるくらいで、安倍公房作品の中では『箱男』の次に好き。安倍公房先生にはまったのは大学生のときだったなー。先生が大学在学中に亡くなったのをきっかけに読み漁ったんだよね。