1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

人間は神を求める生き物なのか

2月6日、土曜、晴れ。アサイチで、お札お守りを納めるために車で寒川神社へ行く。感染の影響で人は少なめ(昨年比)。出店の人たちの活気が目立った。

f:id:Delete_All:20210208155232j:image

ランチは回転するくら寿司くら寿司にはびっくらポンという、皿を5枚入れるごとにガチャができるシステムがあるのだが、3回ほど回したがすべてハズレて、ポケモンマグネットは出てこなかった。15皿も食べさせてポケモンをくれない…企業倫理としていかがなものか(冗談です)。奥様はしめ鯖ばかり食べていたが、あえて触れないことにした。午後、奥様からミスタードーナツを買ってきて、と頼まれ、安請け合いしたのが大失敗。期間限定のピエールマルコーニという人が企画参加したドーナツ6種が大人気で、大行列。女性ばかりの列にオッサンひとりで並ぶという苦行に。奮闘の甲斐あって6種類全部をゲットした。

f:id:Delete_All:20210208155218j:image

運動不足解消のために線路沿いを歩いた。公園で、昔かっていたタローに似た子犬が散歩しているところに遭遇。タローがウチにやってきたのは1987年の秋。34年も経ってしまった。父は10年もたたずに亡くなったが、タロウは20年も生きた。長生きしてくれて気のいい犬だった。また犬を飼ってみたい。メガテン3は女友達が神に目覚めるといういつもの展開。