1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月19日

6月19日、日曜、晴れ。朝、外食と買い出し。昼は野球中継を観たあとで車検に出していた車を取りに行くなど。夕方NHKで再放送が予定されていた中森明菜のコンサートが石川県の震度6のニュースで中止になった。残念だ。

実質、このライブ以降は大ヒットといえる曲もなく、歌手としては引退状態になったしまったんだよね…(坂本竜一プロデュースのシングルは良かった記憶がある)。ヤクルトスワローズは対広島@神宮。大ベテラン石川カツオの7回3失点の好投と、村上の2発で8-3の逆転勝利。村上の2本目はすさまじい当たりだった(音が)。これで8連勝の貯金22。阪神が好調といわれているけれど、実は、その阪神を上回るペースで勝っているのがスワローズ。この3連戦で中継ぎ投手陣は皆1機会しか投げていない安定感。後続のチームのほうが酷使しているので落ちる要素がいまのところない。伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を読み終える。重力ピエロ(新潮文庫)初期の伊坂作品はすばらしい、としかいえない。続いて、ポール・オースターの「ガラスの街」ガラスの街 (新潮文庫)を読み始める。