1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月4日

7月4日、月曜、晴れ。いくぶん暑さは和らいだ、気がする。営業車で移動していると、ガチで暑い日は営業車を駐車しているうちに車内が暑くなってカーエアコンをフル稼働させても冷えないんだよね。今日は隣県で商談。車で片道2時間ちょい。暑いなかわざわざ訪れた甲斐があった。そういえばauの通信障害が復旧していない。法人契約をしているので担当者には謝罪の連絡があったらしい。僕個人としては外にいるときに会社から自由になれた気がしてよかった。もちろん世の中では大半な目に遭っている人がいることも理解しているけど。auから解放された自由を満喫できた一日であった。夕方のニュースでは、完全復旧したけれども、機能が完全に復旧するのは明日の夕方になる、という意味不明のことを告げていて、もやもやした。社長からの頼みで、今月退職することになった現場の功労者の送別会に参加することになりそうである。僕も世話になった人なので参加やむなし、といったところ。伊坂幸太郎クジラアタマの王様(新潮文庫)を読み始めた。そしていまだに山下達郎の新譜は積んだままだ(そろそろ聴こう)。