1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月9日

7月9日、土曜、晴れ。暑さは少し落ち着いたか。昨日の安倍元総理殺害事件の衝撃は続いている。テレビCMがACばかりになっていて、震災直後を思い出した。平塚にあるテラスモールに車で出かけて買い物。折り畳み傘、清掃用具、地場産の野菜など。ハンバーガーでランチ。帰宅してからNHKで放送されていた「中森明菜 伝説のライブ」を視聴。全曲知っている曲である。中森明菜は歌がうますぎというか声量ありすぎ。わかる人にだけわかればいいけど、「あああああーーっ!」が特にすごい。あと作家陣ね。あらためて来生先生の偉大さを知る。参議院選挙特番が放送される明日も、奥様はこのライブ(録画)を観るそうです。ヤクルトスワローズは対阪神@神宮の予定だが、山田を初めとした主力選手と高津監督、十数名がコロナ感染したため試合中止となった。ぶっちゃけ貯金とゲーム差がありすぎるので、これくらいの危機があったほうがいいかも、とプラス思考。