1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

終わったはずの仕事を地獄から蘇生させる人は意味のない仕事をクリエイトしているだけではないか。

6月14日、月曜、晴れ。某クライアントから案件について連絡を受ける。終わったはずのものが復活した感じ。社内関係各位に情報をシェアしたら「これやる必要ある」の声多数。それを一番言いたいのはたぶん、営業担当の、僕だ。昼休みにネットで戦車プラモの素晴らしい作例を鑑賞して心を整えてから、明日の日帰り出張の準備。新型コロナのおかげで、無駄な商談を省けるようになったのは、とてもいい。特に自社のアッピール合戦に終始する巨大プレゼン大会は完全に滅びてしまったけれども、全然、問題ない。あれは関わった人間の自己満でしかない。帰宅後に食事をとってから、フィットボクシング2で体を動かし、寝ながら「ファイト・クラブ」を鑑賞。1999年はこれと「マトリックス」というボンクラ傑作映画が公開されて、それ以外にも面白い映画が封切られていた印象のある時期だ。ネット友達からHAGEX君の命日にやってきた追悼飲み会を今年はどうするか話をした。ゆかりのある店は休業中なんだよね。