1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月23日 完全にブルーな一日

2月23日、水曜、晴れ。エンペラーバースデーで休日。朝から車で妻実家へ出かけた。というのも義理のお母さんから通販で購入した素晴らしい食材を取りに来てーという電話があったからである。ウチの奥様といえば、こちらの冷凍庫の事情も知らないで!と軽く憤慨していた。素直にあざーすで終わる話かと思いきや、女ごころはむずかしい。そういえば本日は朝から奥様の機嫌が悪く、イライラするからなるべく話しかけるな、と言われた。くわえて先日僕が感染してから家庭内における僕の立場は地に落ちており、自宅にいてもとにかく生きづらいである。行き帰りの車内もサウンドオブサイレンス状態。帰宅してからも腫物に触れないように、粛々とパソコンでウェブメディア向けの原稿を2本書いた。合計7,500字を2時間ほどで。雰囲気の悪いなかで書いたため、1本は悪意が強すぎる文章になってしまった。明日以降リライトしようと思う。夜は粛々とバットマンのゲームで遊び、バットマン アーカムシティ(通常版) - PS3宮部みゆき先生の『パーフェクト・ブルー』を30年ぶりに読み始めた。ほとんど内容を忘れてしまったのでほぼ新作である。パーフェクト・ブルー【新装版】 (創元推理文庫)サウンドオブサイレンスで思い出したけれども、実家に置いてきたサイモンとガーファンクルのCDボックスは無事だろうか。ウチの母親は勝手に売ったり捨てたりするから心配である。近いうちに生存確認しなければ。