1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月22日 『キジ殺し』は火曜サスペンス劇場みたい。

2月22日、火曜、晴れ。朝イチで打ち合わせ。案件進捗状況と退職者の引継ぎの確認。退職する部下は今日でいちおう最終出社日で明日からは年休消化となる。本人は送別会的なものを期待していたようだが、部長である僕が発起人になると上司命令になるので、その他同僚が発起人になってくれれば…とうっすらと期待していたが、そのような動きはなかった。こればかりは本人の人徳のなせるワザだろう。南無ー。「何かあったら連絡します」と言っていたが僕のほうは特に用事はない。元気でやってくれれば良い。それだけ。

昼休みに取材をかねてランチしてから、かつての得意先と商談。前進はなし。書き仕事は連載記事を予定の半分ほど書いた。明日の日中に残りを書き上げて納品予定。4,000字弱。明日は朝早くから活動する予定だが『キジ殺し』を読み切った。火曜サスペンス劇場のような2時間ドラマのハイブリット版のようで面白かった。シリーズを連続して読むつもりはなかったりする。特捜部Q ―キジ殺し― 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕