1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

「現在は閉店しております」というテロップをつけるくらいなら編集でカットすればいいのでは?

1月31日、日曜、晴れ。今年も1か月が過ぎてしまった。新型コロナ関連一色の一か月であった(気がする)。カフェで食事。食料品買い物。奥様がクリニックから帰ってきてから、大量の洗濯ものを車に詰め込んで、コインランドリーへ。奥様がランドリーで待機しているあいだに、車を走らせて唐揚げ弁当を2つを買う。テイクアウト需要の高まりにより20分ほど店頭で待たされる。その後奥様と合流して車に大量の洗濯ものを積み込み帰宅。唐揚げ弁当を食したあと、読書&昼寝。テレビで徳光氏が田中律子氏とバスで小旅行をする番組を観る。この番組、特別好きでもないのだが、日曜の夕方在宅時に放送されているので、つい目に入ってしまう。なぜか再放送が多い。今回は横浜中華街を旅していて中華料理屋に入った瞬間に「現在は閉店しております」とのテロップが。その後コース料理が紹介されたときに「2名分です」とのテロップが出たけれども、その前に閉店してるやん、と突っ込みを入れるしかなかった。情報番組の再放送は別にかまわないけれども、当番組はとにかく情報系なのに再放送が多いのである。運動不足解消のために海岸まで散歩。

f:id:Delete_All:20210201003929j:image

6キロほど歩く。明日は仕事なのでフィットボクシング2は軽めに終わらせる。ブログ友達のからあげ君の本を読みながら寝た。人気ブロガーからあげ先生のとにかく楽しいAI自作教室

緊急事態宣言は延期されそう。延期なら一刻も早く決めてくれ。