1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

カウントダウンはあつ森で。

12月30日、水曜、雨のち晴れ。風が暖かい。朝はお店でフィッシュバーガー。食後にコーヒーを飲みながら解錠師を読みはじめる。

解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミステリなのかな?昼すぎに年賀を買いに行く。実家以外は郵送になる。煎餅とゴーフル。ランチはチゲラーメンと餃子。チゲラーメンは体の芯から温まるので良い。帰宅後、意識を失うように昼寝。目覚めてから「孤独のグルメ」と「ドキュメント72時間」の再放送特番を観る。ドキュメントを見ていると、年末という感じがする。日没後にBlu-ray Discを買ってからジャンクショップまわりをした。

f:id:Delete_All:20201231001114j:image

目的のものは見つからないが楽しい。宝物は探しているときが一番楽しい。夕食はジャンクフード。奥様は一日中漫画を読み続けている。

そういえば手帳を開封した。僕は元旦から新しい手帳に切り替えているので12月分のカレンダーは無駄になっている。米子(鳥取)には仕事で年数回訪れていたけれども、今年は新型コロナの影響で行けなかったことに気づく。従来の仕事を続けるだけならオンラインの打ち合わせで間に合うが、新しい事業を始めるには現場へ行かなければならない。今後はどうやって進めていくか、従来のやり方をまるっと変えていかなければならないだろう。そろそろ感染がおさまらない事態を想定していかないとね。

f:id:Delete_All:20210101235447j:image

メガテン3を布団の中でプレイしていたがパーティーが全滅したところでヤメた。