1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

平穏な日曜と不穏な空気

12月20日、日曜、晴れ。雨が降らない。朝カフェ。買い物をすませて片付け等を行うと昼。昼食は中華チェーンでチゲラーメンを食す。前回もらった煮卵券で煮卵を追加する。会計を済ませるとまた煮卵券をもらった。煮卵永久機関。書店で三島由紀夫と海外ミステリを購入。年末年始のヒマつぶし用。午後はグダグダしているうちに遠き山に陽は落ちて。夕飯はハンバーグチェーン店でチーズハンバーグを食す。店を出るときには待ち客が大勢いた。早めに店を訪れて良かった。己の判断の正しさを確認。夜は、東亜航空の航空事故とコンスタンチン君の実録再現ドラマをテレビで観る。海外からのニュースで新型コロナの変異版の拡大を知る。感染力が7割増しらしい。極度に恐れることはないが、嫌な感じはある。ネットでコロナは風邪といって、マスクを拒否ったりする人をときどき見かけるけれども、海外の死者数を見ると、ただの風邪のレベルを超えている。まあ思想の自由があるので周りに迷惑をかけない大海原か山奥でマスクを外して生きていけばいいと思う。人里に来ないでね。

f:id:Delete_All:20201224222414j:image