1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

いつもとは違う年末年始らしいです。

12月31日、木曜、晴れ。いよいよ2020もおしまい。みなさんお疲れ様でした。普段とは違う日常といったフレーズも陳腐になってきており、効果がなくなってきているので、そろそろ使うのを控えたほうがよろしいかと。運動不足解消のため少し離れたところにあるモールまで歩く。フードコートはガラガラ。そこで温かい麺を食す。一旦、帰宅してから、予約しておいた天ぷら、そば、おせちをピックするため再度出かける。バタバタしているなか月末〆の原稿を書き終える。仕事納まっている担当の気持ちを配慮して、渡すのは年明けにする。世の中でいうと東京都で1300人超の新型コロナ感染者が出たとのこと。緊急事態宣言の機運が高まりそうだけれども、春に発出されたあれが有効だったのか、検証が足らない気がする。バラエティ番組を見ている家族を横目で見ながらひたすら缶ビールを飲んだ。音楽番組には興味がわかない。一年に流れまくった楽曲をあえて年末に集中して聞かされる風習、習慣は、好きな楽曲がなかった一年においてしんどいだけである。実際、例のアニメ映画の主題歌は秋ごろから流れまくっていて、聞き飽きた。お腹いっぱい。ソーシャルディスタンスを守るために、あつ森のカウントダウンで年をオーバーした。あと、夕方のうちに幸先参りはすませておいた。

f:id:Delete_All:20210104225111j:image