1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

求ム。仕事が遅くて雑で責任感がない人の使い方。

11月9日、火曜、大雨。出勤して会議2本のハードな1日。部門長レベルの会議では方針を立てない上層部にイライラしてしまった。上層部なんてものは経営方針を立てるのがいちばんの仕事だと思うのだが…。それをしないのであればただの高給取りにすぎない。まあ、僕は教育係ではないので、彼らがどうなろうとしったことではない。自分に与えられたものを粛々とこなすのみ。50才で会社員をヤメると決めているので腹をくくっているのである。もうひとつの会議は、不出来な同僚の出来なさぶりがフォーカスされて、見ているだけで胃が痛くなる時間であった。仕事が遅くて雑で責任感がないだけの人なので、何かいい役割が見つかるといい。見つからない可能性が高いが。さて。昨日、頭痛でとりやめたウェブメディア向けの原稿を書き上げる。明日納品予定。今日の雨はやばかった。明日からはいよいよヤクルトスワローズクライマックスシリーズファイナルステージ。借金1でシーズンを終えたチームを日本シリーズに出してはいかんでしょう。