1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5月25日

5月25日、水曜、晴れ。部署間の境界線があいまいな仕事というものがあって、その仕事でトラブルがあったときに、そのトラブルに最初に気付いて責任を回避する人がいて、なぜか、そのトラブルが僕の責任にされていて驚いた。トラブル自体は速攻で動いて対処したが、僕を貶めた奴には今後絶対協力しないと心に誓った日中。昨日神宮球場で生ビールをヤクルトの攻撃のたびに1杯飲むというノルマを課したため、延長11回ということで11杯のビールを飲んだ結果、胃のもたれに苦しんだ。胃薬は常に持ち歩いているが、おさまらない。そもそも薬で完治する程度の胃のもたれは、軽度なのである。夕方道を歩いていて、ネコおじさんを見かけてハッピーな気持ちになった。ヤクルトスワローズは対日ハム@神宮。先頭打者ホームランから常に劣勢の展開を強いられるが、7回裏から本気を出して。3点(長岡、濱田の若手タイムリー)、1点(青木おじさんタイムリー)と加点して、9回裏山崎奇跡のサヨナラ3ランで決着。派手な試合展開であったが中継ぎの主力を使っていない高津監督のしたたかさよ。ベルマーレも王者川崎フロンターレに4対0の奇跡の勝利をあげていて、僕的に最高の一夜。