1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

今年の24時間テレビが個人的にすごく良かった。

日テレ恒例の24時間テレビが放映されるたびに、あれこれ議論が噴出するのは夏の風物詩のようで、僕はその光景とセミの乾いた死骸を見るたびに、ああ、夏が終わるんだな、としんみりとなってしまう。24時間テレビに対して、猛烈な批判をする人の勢いには圧倒されてしまう。きっと、24時間テレビに親でも殺されたのだろう。親でも殺されないかぎり、あれだけのパワーを発揮するのは…。スーパーサイヤ人でもなかなか難しいだろう。クリリンヤムチャが死んだくらいじゃ…。それはさておき今年の24時間テレビは個人的にとても素晴らしかったと思う。すごく感謝している。なぜなら、「何で走らなきゃいけないの…」「休憩時間確保のためのドラマいらなくない?」「製作費をそのまま寄付すれば…」という妻の《今まで僕に向けられていた》敵意が、この週末の間だけ、日テレに向けられ、おかげで平穏な時間を過ごすことができたからだ。ありがとう24時間テレビ