1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

マジック2なので26日に優勝が決まる可能性

10月24日、日曜、晴れ。カフェで朝食&原稿チェック。チェックといっても内容ではなく、余計な記述があったら消す、くらいの整え作業である。速攻で終える。買い物を終わらせて帰宅。テレビを見ていたら、コメント力が激低いタレントがいて、気になり調べてみたら、SNS合計数百万フォロワーのインフルエンサー(笑)で、動画をみたら、ほぼ短いダンス動画ばかり…どういう意図でこういう若者をコメンテーターに起用したのか、よくわからない。テレビがーユーチューブがーという対立構造ではなく、衰退するときは両者一緒だと予想。ユーチューバーは面白くないことを面白く見せているのがバレてしまった感あり。これはテレビも一緒。ランチは古いカレーショップの弁当をテイクアウト。午後は、「なんでも鑑定団」からフジテレビの「ノンフィクション」を観て過ごした。「ノンフィクション」は小田原に住むダウン症の青年がダンスで人生を切り拓いていくという内容で、本人よりもご両親の姿に感銘を受けた。夕方から散歩。

f:id:Delete_All:20211031083733j:image

原稿を出版社へ宅急便センターから発送してから、スーパー以上ショッピングモール未満の店で、アイスを食べたり、プラモデルを観たり、して時間を潰し、駅周辺の飲食店の営業状況をチェック(書き仕事の取材予習)をする。ほぼ飲食店は正常営業に戻った感あり。夜はヤクルト対巨人@神宮を中継を観る。原ジュエリーの粘投とドアスイング・バッティングによる3点タイムリーで快勝。久しぶりに勝った気がする。マジック2。マジック2ではあるが、引き分けが効いているため、1勝1分けでいい。実質はマジック1.5ですな。