1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月11日 後出しじゃんけんをしてくるのは仕事ができない証拠でしょ。

7月11日、木曜、曇り。某地方自治体と打ち合わせ。後出しじゃんけんでいろいろ要件を追加してくるのは反則じゃね?と思った。もう少し丁寧な仕事をしてほしいものだ。役所というのは、自分たちの稼いだ金で仕事をしていないから、覚悟と真剣さが足りない気がする。中小企業で倒産と背中合わせに生きているとよーくわかる。副業の執筆業は自分から営業をしないようにしている(時間がないため)が、なぜかオファーが来るのでありがたい。寝るまでに概案を書き終える。書くことさえ決まってしまえばあとは作業なので楽勝だ。連敗中のヤクルトスワローズの試合がないので心が休まる。