1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

おじさんは頑張っているんだよ日記

4月13日、土曜、晴れ。歯の定期チェックを受けたら大昔の治療跡が劣化して治すことになった。型をとった。来週も歯科。家族と焼肉チェーンへ行った。タン・フェアだった。味噌タン290円は安すぎた。ウチの奥様のタンの発音が痰に聞こえるのが気になった。改善してもらいたいが、彼女は焼肉後の僕の体臭のひどさに文句をいう方に意識が向いていたので期待できないし、しない。新プロジェクトXを観ている。初回はスカイツリー、今回は写メール。とりあげなければならない題材は、結構問題を抱えて終わった先代プロジェクトXが令和に復活した経緯だと思っている。

2024年4月13日(土) vs. DeNA JERA セ・リーグ公式戦 横浜 | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対ベイスターズ@横浜。不動の4番村上を2番に置く新布陣が機能して5-2の勝利。先発吉村は150キロ余裕で出てコントロールがまとまっているのですごく良い。救援陣も四球を続けなければなんとかなる。三点適時二塁打を打った青木おじさんは凄すぎた。ベイの新人野手二人は積極的に振ってくるから怖いな。