1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

最近、神奈川県内の圏央道の渋滞がひどくて困っている。

3月26日、火曜、雨。県央部で仕事。帰りは故障車が原因の圏央道の渋滞にはまってしまい、2時間ほどかかってしまう。圏央道は最近渋滞がひどく計算が立たない道になってしまった。原因は、事故と故障車が6:4の印象。メジャーリーガー大谷さんの会見(生声明)をテレビで見た。「嘘」という言葉の連呼と、賭博と借金の怖さが印象に残った。村上春樹の『一人称単数』を読んだ。ヤクルトスワローズ関連のアレが読み返したかったのだけれど、ずいぶんと薄味な短編集だと思いました。一人称単数 (文春文庫)