1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

11月1日

11月1日、月曜、晴れ。2021年も残り2か月。ニュースは昨日の衆院選の結果と、京王線で起きたジョーカー通り魔事件。今日は部下の査定。会社内で査定をしていると、見られてしまう可能性があるので、コメダ珈琲で全員分の査定を終わらせた。偏見や先入観で査定が歪められないよう、活動データを参照しながらおこなったので想定より時間がかかってしまった。健康診断が近いので昼食を軽いものにした(そのせいで午後ガス欠になる)。本日はヤクルトスワローズ、レギュラーシーズン最終戦@神宮。雄平の引退試合東北高校の剛腕の印象が強い選手。まさかバッターになってレギュラーを掴むとはね。豪快なフルスイングと初球打ち損じ。それもいい思い出。性格のいい選手なので監督よりコーチが向いていると思われる。夜のニュースで、10年くらい前に、給食のお手伝いをした平塚の保育園の保育士が園児への殺人(傷害致死かも)で逮捕されたのを知り、驚いた。建物や園庭の様子は当時のままだったのですぐにわかった。理事長が強烈なおばあさんで、ソーラー発電システム完備なのに、彼女の「節電しなきゃダメよ!」の一声で園全体の電灯を落としていた。暗い中、厨房で作業をすると異物混入事故の原因になるので、普通は明るくするんだけどね。