1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

眠さも電気分解してくれよストロンガー

3月12日、火曜、雨。睡眠時間は確保したが眠くてしかたない。昨日、終日、退屈な会議にして調子がおかしくなったのかもしれない。カフェインで改善されるような眠気ではないので耐えるしかない。MXで金曜日のゴールデンタイムに再放送中の『仮面ライダーストロンガー』を観る。今回はハゲタカンというハゲタカ怪人があらわれて、ガンマ虫という取りつかれると意のままに操れるようになる危険な虫を近隣住民(なぜか狭い範囲)に散布するというエピソード。サンプルでつれてこられた人に「自殺しろ」と指示して自ら首をしめて死んでしまうあたり、露骨すぎて今はできないかも、と思った。(いつもブラックサタンにつかまっている)タックルとストロンガーは、火葬場にとじこめられて点火されるというピンチを、「体を電気分解して脱出したよ」という裏技で回避していた。電気人間のストロンガーはともかくタックルはどうやって?という疑問を持つような心の汚い大人になってしまった。最後のシーン、次の町へとバイクで向かうストロンガーを正面からとらえていたのですけど、70年代のカメラには手振れ防止機能がないのか、えらくブレブレで酔ってしまった。というどうでもいい話。