1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

数年ぶりにサンシェードを買い替えた。

3月3日、日曜、晴れ。あたたかい一日。数年前に買って、毎日のような酷使の末、ボロボロになった自家用車用のサンシェードを買い替えることになった。ボロボロで日焼けした皮膚がぽろぽろはがれるように残骸がまき散らされて車内に落ちまくり、という状況に耐えられなくなったからである。数百円で買ったわりにもったというべきだろう。日用品を買っている商業施設内にあるホームセンターのカーグッズコーナーにあると踏んでいたが、見つからず。店員にたずねたら「季節商品なので、あと2週間したら店頭に並びます」とのこと。季節というものがなくなったねー、冬でもあたたかいねー、真冬に夏日を記録したよねー、という話題があがっても、冬は冬、夏は夏らしい。 なるほど。というわけでカー用品へ行ったら、ありました、サンシェード。話題はヤクルトスワローズ。中日とのオープン戦は引き分け。山田と村上のアベックホームランが出て、高橋奎の好投もあって、いい内容ではないかな。バースデイの長岡回も観た。見た目に合わない渋い声質。

www.tbs.co.jp