1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

体調不良の中での参加した飲み会と今年の仕事振り

12月28日、木曜、晴れ。寒い。体調が思わしくなくて、例年なら数回参加していた忘年会的なイベントは年内最終出勤日の納会のみ。おかげで体調がすこぶる良い、と言いたいところだが、ここ最近は体調はよろしくない。疲れが取れずに体が重い。気分が上向かない。そんななかで参加した飲み会。酒量をセーブしたぶん、話が出来てよかったかもしれない。二次会まで参加して退散。2023年の仕事は終盤に失速した感じ。来年は頑張りすぎないようにして、脱サラリーマンのカウントダウンの年にしたい。『ザリガニの鳴くところ』を読みはじめた。100ページほど読んだがストーリーがどう展開するのか想像つかない。序盤は主人公の生い立ちを細かく書いているのでこれが伏線になるのだろうけどさ。