1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月30日 暑い日も連敗も終わらない

8月30日、水曜、晴れ。暑い日が続く。しかしいっこうに体は慣れない。8月も終わろうとしているが秋の気配は1ミリもなしである。仕事はいちばん大変な会社トップの了承を得るための打合せをなんとかクリアして、その足で、官公庁で打合せと申請。いつになればオンラインでできるようになるのだろう?たまたまよく知っている店が明日31日で営業を終えるのが重なり少しセンチメンタルな気分だ。時代の流れと諦める。そごう西武百貨店が労使交渉がうまくいかずストに突入するというニュースが流れていた。「百貨店って安くないし、毎日利用する店でもないからなー」と個人的には思っていたところで、インタビューに登場する一般人たちが「毎日利用しているから営業していないと困る」「買い物はここで全部済ませている」などと答えていて驚いてしまった。百貨店なんて年に数回しか行かないよ…。ヤクルトスワローズは対中日@バンデリン。2-3の惜敗。7連敗。山田哲人さんの内野フライと村上さんの好機3振は見飽きました。あと地味に武岡くんの走塁死は痛かった。ヤクルトなんてこんなものだろうという悟りの境地。