1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月17日 ごちそうになる。

8月17日、木曜、晴れ。避暑地として有名な観光地まで同僚と赴いた。観光地に仕事で行く機会がたまにあるが、開放感あふれた観光客と仕事感まるだしの僕の対比で妙な気分になる。涼しい場所で仕事ができるのは良い。先輩から昼食をおごっていただく。食事をごちそうになるのはいつ以来だろう?先輩は昨日スロットで大勝したらしく、幸せのおすそわけだそうである。避暑地での仕事は課題ばかりが見つかったがいい気分で仕事ができたので良かった。ヤクルトスワローズは対横浜@神宮。3-5の敗戦。リリーフの山本さんが同点で登場するなり死球からのツーランホームランの独り相撲をかますようでは勝てませんな。どうして最悪ルートをたどるのだろう?リーグ3連覇が絶望で最下位争いをしているチームでも、恥ずかしい、みっともない、という雰囲気がチームにないのがヤクルトのいいところ…いいところなのかな?あと7月の終わりから川端さんは冷え冷えなのでそろそろ起用法を…。