1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月8日 ローカルルールが面倒だ。

8月8日、火曜、晴れ。ちょっと引っかかっていた事案が、すんなりと解決した。自分が何かをした結果ではなく、たまたま、想定より楽に、うまくいったという感じ。ラッキーである。仕事柄保健所へ相談に行く機会が多い。不思議なのは、保健所ごとに対応に違いがあることだ。ローカルルールみたいなものがある。本来は全国一律の基準と方法で動くべきだと思われるが、実際の現場にあわせているうちに、最適化したのだろう。省庁のデジタル化が進んでいるが、このあたりの些細なローカルルールを廃止するのか取り込んでいくのか、携わっている人間は大変だろうな。ヤクルトスワローズは対広島@神宮。先発石川が先制されてどうなるかと思ったが村上の一発やタイムリーが出て5-4の逆転勝利。山田に決勝打が出てうれしい。復帰以降、率は低いけれどタイムリーが出ているので状態は上がっている気味。見られる成績まで頑張ってほしい。