1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月18日 会社が解散していた。

4月18日、火曜、晴れ。日帰り出張。ふと思い立って10年ほど前に商談をすすめた会社に寄り道してみたら人の気配がなくなっていて、昨年末に解散していた。あれほど経営状態が良かったのに、まさに、兵どもの夢のあとである。4半世紀も仕事をしているので、かかわったヒトとモノの退場をときどき目にする。人はたくましい生き物なので、移り変わりのなかを生きていけるとは思うけれども、移り変わりにうまく対応できずに落ちていってしまう人もいるからね。他人事とは思えないよ。ヤクルトスワローズは対中日@松山。サイスニードの好投と村上の相手のエラーっぽいタイムリーで2対0の勝利。打てないけど勝てるのは良い。8勝6敗1分け。4位。