1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月30日 外反母趾グッズを買い求める旅

7月30日、日曜、晴れ。毎日暑すぎる。奥様の外反母趾グッズを求めて彷徨い歩いた。外反母趾になったことがないので、どういう症状辛さなのか想像できない。奥様から「どうせわからないでしょ」といわれて、わかると言っても、わからない、といっても軽くキレられるのは確実なので、そーだねーと誤魔化すしかなかった。にしても、ソール、サポーター、テープ、シリコン製のカバー等様々な外反母趾グッズがあって、どれにすればよいのか全然わからない。これまでの人生で外反母趾に悩んだことが一ミリもないので仕方ないのだが、これだけグッズがあるということは、悩んでいる人が多いということ。まだまだ知らないことが多いなと改めて思った。奥様は若かりし頃に異様な形状の靴を履くなどしていたために悪化させたらしいので皆さまも気をつけてください。ヤクルトスワローズは対横浜@神宮。7-4の快勝。先発小澤はちとだらしなかったけれどクリーンナップが大爆発してカバーできてよかった。塩見が躍動するとチームに活気がでるね。広島に3連敗したのは痛かったけれど7月はまあまあの成績。この調子でCSを目指してほしい。たまたま部屋に落ちていた貴嶋先生を一気に読んだ。良い。喜嶋先生の静かな世界 The Silent World of Dr.Kishima (講談社文庫)