1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

東京ヤクルトスワローズが優勝しました。

10月26日、火曜、晴れ。大雨の予報はなんだったのか。午前中は来客があるため出社。コロナ期間は営業を控えていた取引業者の担当者さんと近況と展望を話すなど。ランチを食べながらウェブメディアに掲載された僕の文章を確認。

「DX」「テレワーク」新しい働き方に移行できないのは会社ではなく僕らの覚悟が足りないから~名作映画『ジョーズ』に学ぶ仕事の変革に必要なもの~ - さくマガ

午後は平常運行で仕事をこなした。夕刻、営業圏外から問い合わせを受ける。電話で話を聞いたかぎりではビジネスになりそうなので、ヒアリングシートを送って精査することになった。夕刻からはヤクルトスワローズ対横浜戦@ハマスタを中継で観た。マジック2なので今日優勝決定だと信じていた。豪華投手リレーで快勝。しばらくして阪神が敗れてヤクルトスワローズが2年連続ダントツ最下位からのセ・リーグ優勝。おめでとうおめでとう。阪神が有利みたいな憶測だけのよくわからない記事を見かけたけれども、どう考えてもヤクルト有利なので安心して見ていられました。CSファイナルステージの抽選に当たっていれば最高なのだが。

f:id:Delete_All:20211027101159j:image