1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

村上50号

9月2日、金曜、晴れ。夏休みを取った。予定もなく、家族も仕事なので自宅でロマンシングサガ3で遊んだ。なんとなくこってりしたものが食べたくなり、普段は口にしないラーメンでランチ。午後は奥様を病院まで車で乗せていく。病院近くのファミレスで小説を読みながら待機。ファミレスに高齢男性がやってきて、大きな声が聞こえたのでそちらの様子をうかがったら、店員さんの声が聞こえないので、大きな声を出してくれ、という要望を出していた。その後も声が聞こえずに「何?」を繰り返し、店員さんが対応したら「そんな声を出さなくても聞こえる」と言っていた。高齢者が増えてくればこういうシーンに出くわす機会が増えてくるだろう。夕飯はケンタッキーをテイクアウト。ヤクルトスワローズは対中日@神宮。中日に苦手なので(特に小笠原投手)3連敗しなければよい。試合はヒゲのサイスニードが今季最高の投球で5-0で勝利。そしてなんといっても村上の50号3ラン。巨人・松井の50号から20年経ったが、50号というとレジェンドクラスの選手しかいないので、若干22歳の村上の若さと凄さが際立つな。